今年一年ありがとうございました!

本日よりワイルドは冬休みに入ります。
昨日はドラム科ボーカル科生徒さん達も参加して
スクール内を大掃除しました。

受付周りの配置も変え
心機一転新しい年に臨めそうです!
お手伝いいただいた生徒さん達には
その後つのだ校長が晩御飯を御馳走しました。
皆さんありがとうございました!

2019年も間もなく終わりを迎えます。
今年一年を振り返るとワイルドでも様々なイベントや出来事がありました。
今回は、その中でも印象深かったエピソードを振り返ってみようと思います!

・つのだ校長古希祝い!
8月1日につのだ校長が古希を迎えました!
スクールでは記念のパーティライブが開かれ
つのだ校長と誕生日の近いピアノ科川勝先生とドラム科武田先生も
一緒にお祝いしました。

・「夢のフォン」システム出展!
10月7日~10月8日の2日間、東京国際フォーラムで開催された
「2019“よい仕事おこし”フェア」に
つのだ校長が耳の不自由な方々に向けた骨伝導ヘッドホンとアンプ、
「夢のフォン」システムを出展しました!
来年、より改良を施したヘッドホンが完成します。
さらに活動の場を広げて難聴者の方々に向けたイベントやレッスンを企画中です!

・文化放送でワイルドが紹介されました!
ラジオ文化放送で8月30日(金)にオンエアされた「くにまるジャパン極」で
つのだ校長とスクール生徒さんの話題が取り上げられました!
ドラム科生徒で既にCDデビューも果たしているHALUKAさんや
つのだ校長の弟子プロジェクトの一員としてレッスンを受けている鎌田くんは
長時間に渡りピックアップしていただきました!

・Vo科生徒さんCDデビュープロジェクト
つのだ校長プロデュースでボーカル科生徒さん達を
CDデビューまで導くプロジェクトが進行しています!
つのだ校長書き下ろしの楽曲を
選抜した3人の生徒さん達が歌うことが決定済みで
定期的に歌唱指導のグループレッスンも受講しています。
つのだ校長をはじめとするプロミュージシャンの演奏でオケは完成済みです。
来年はいよいよボーカルレコーディング開始です!

・生徒さん所属バンドがフジロックに出場!
ギター科生徒の中島寛太くんが所属するバンド「YAZEKA」が
今年FUJIROCK FESTIVAL’19 「ROOKIE A GO-GO」に出場しました!
「YAZEKA」は平均年齢20歳のインストバンドとして
現在下北沢のライブハウスや路上で活動しています。
今回の出場でより一層活躍の場を広げていきそうな勢いです。
皆さん応援よろしくお願いいたします!

公式ツイッター
https://twitter.com/yazeka_band

ここに挙げたエピソードはほんの一部で
まだまだ数えきれない沢山の出来事がありました。
来年は年始早々渋谷クラブクアトロのゼミバンドライブと
スペースバンド復活祭を皮切りに、ゴスペルのイベントなど
既に幾つかのコンサート開催が決定しています。
生徒さん達のCDデビューや「夢のフォン」システムの新たな展開も控えています。
来年も一つ一つの出来事を糧にして
生徒さんそれぞれが楽しい思い出を作ると共に
確実にスキルアップしていってもらえればと思います。

あらためて今年一年ありがとうございました。
来年もワイルドミュージックスクールをよろしくお願いいたします!

WILD MUSIC SCHOOL
体験レッスンのお申し込み