平成最後のスクールライブ!

4月28日に平成最後のスクールライブが行われました!

今回の出演バンドは総勢14組。
ゼミバンドは勿論、講師バンドサポートによる
ボーカル科やドラム科生徒さんの出演や
ご家族での出演などバラエティにとんだラインナップとなりました!

一人ひとりの着実なスキルアップを感じられるライブではありましたが、
同時に、生徒さんによってはまだ意識が自分の歌や演奏までにしか行き届いていない部分も感じられました。
自分以外の存在、自分を見つめる「観客」という存在があってこそ初めてライブが成り立つこと、
観客席に自分の感情やメッセージ、表現することの楽しさを伝えることこそが最も大切ということを
これからのライブで少しずつ学んで行ってもらえればと思います。

「平成」という時代も本日で最後となります。
この時代にワイルドで培った考え方や技術、音楽に対する姿勢を
明日から始まる「令和」という時代に生かして
今まで以上に音楽に向き合ってもらえれば嬉しい限りです。

次回、令和最初のスクールライブは
6月2日開催予定です!
皆様の参加お待ちしています!

WILD MUSIC SCHOOL
体験レッスンのお申し込み