忘れてはいけない日

東日本大震災が起こった2011年3月11日から
8年が経ちました。

あの日ワイルドでは通常通りレッスンが行われ
普段と同じ日常の時間が、いつもと同じように過ぎていっていました。
やがて大きく長い揺れがスクールを襲い、開講していたレッスンはすべて中断、
徒歩圏内の生徒さんには早急に帰宅をお願いし、
夕方から予定していた生徒さんのレコーディングや
イベント出演生徒さん達のミーティングもすべて中止となりました。
中止の連絡を入れる電話も不通の生徒さんがほとんどで
確認を終えるまで混乱した状況が続きました。

震源地から遠く離れたワイルドでさえ
不安の入り乱れる予測不能の事態が続いてたことを考えると
当時の被災地の方々は筆舌に尽くし難い状況に苛まれていたことと思います。

音楽が好きで、歌や楽器を学んでいた方、
それが出来なくなってしまった方もたくさんいたと思います。
今ワイルドで自由に音楽を学べる生徒さん達はそのことに思いを馳せ、
あらためて「音楽を学ぶ」「音楽を楽しむ」という事に全力で取り組んでほしいと思います。
好きな音楽を学ぶ事ができる環境を幸せな事なのだと再認識しながら、
感謝の気持ちを持ってこれからもレッスンに励んでいってもらえれば幸いです。

震災で亡くなられた方々の
ご冥福をお祈り申し上げます。

合掌

WILD MUSIC SCHOOL
体験レッスンのお申し込み